自分らしく生きていきたい。

「普通」から外れてしまっても、生きていたいと願う女の日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

パニクりやすい。

今日は気力45パーセント、処理能力50パーセントくらいの体調かもです。 月1でやって来る女子の日の痛さが今回わりと強いのと、仕事でミスしたり思うようにできずで、昨日は家に帰って「仕事 できない 改善」で検索かけながら涙腺崩壊しておりました。 今日は…

今日はお休み。

今日の体調的には、体力気力70%、処理能力65%くらいの感覚です。 一昨日、半日眠ってゆっくり休めたことが、かなり疲労解消に良かったみたいです。 しかし、今の私、過呼吸や動悸は休日や出勤日問わず、朝や午前中になりやすい状態なのかもです。 今は治りま…

今日の体調。

おはようございます、珍獣です。 昨日一日、ひたすらぐうたらしていたお陰か、感覚的には60〜70%くらいまでエネルギーは戻った感じです。 思考や言葉が纏まりづらく、ふと気を抜くと散らばりそうになる感じはまだいつもより強めですが、過呼吸の前兆の息苦し…

エネルギー切れ中。

統合失調症の症状の中に、「刺激や情報に対する混乱が起きやすい・大きい故の疲れやすさ」があるのですが、充分な休養を取れず疲労を解消できないままでいると、比較的早くエネルギー切れに繋がることがあります。 私の今の状況がまさにそれ。 原因は、仕事…

初めまして。

日本在住のアラサー女、珍獣と申します。 このブログでは、かれこれ14年の付き合いになる統合失調症(精神病)をメインに珍獣のこと、珍獣の生活や日々を綴っていこうと思っています。 精神病の人、といえば、真っ先に浮かぶイメージが、 「うつ病にかかってと…