自分らしく生きていきたい。

「普通」から外れてしまっても、生きていたいと願う女の日常

今日はお休み。

今日の体調的には、体力気力70%、処理能力65%くらいの感覚です。

 

一昨日、半日眠ってゆっくり休めたことが、かなり疲労解消に良かったみたいです。

 

しかし、今の私、過呼吸や動悸は休日や出勤日問わず、朝や午前中になりやすい状態なのかもです。

今は治りましたが、さっきも一瞬、動悸と息苦しさがありました。

 

動悸や過呼吸がクセになりやすい時期もたまにあるけど、前は夕方や夜が多かったのですよね。前とまた、変わったのかな。季節的なものもあるのかもですね。

 

顔面痙攣は、痙攣まではいかなくなりましたが、その前兆的な引き攣り感はまだたまにあります。

 

左頬下の唇端近くがそうなるので、たまに少し、話づらくなるのが悩みです。

 

でも痙攣するともう話すどころではなくなるし、いつも引き攣っていた時は痛さと違和感でたまらなかったので、これでも落ち着いていてありがたいです。

 

マスクがあって本当に良かったとつくづく思います。

突発的な顔面引き攣り隠し&軽い過呼吸の対策がこれ1枚でできるのですから。

 

休日に、友人や付き合っている人とマスクなしで一緒に出かけている時に、顔が引き攣ることも実はたまにあるのですが、相手は気付いているのか、それとも気付いていても触れずにいてくれるのか、普通に接してくれているので、ありがたいなと思います。

 

昨日眠りにつく前に、仕事のことや自身の体調のことを色々考えて、少しまた落ち込んだり反省したりもしましたが、

今日はこれから久しぶりに猫カフェに行って息抜きをしようと思います。

 

一緒に行く人は、昨日友人宅で友人の飼っている猫ちゃん達と存分に戯れてきたようです。

アリエナイ格好で、みょーんって床で伸びている猫ちゃんの写真を見せてもらったのですが、本当に可愛くて。

 

今日の猫カフェではどれくらい猫ちゃんをもふもふできるかなぁ(笑)

 

のんびり眺めているだけでもだいぶ満足ですが、楽しみです。